理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

帰京 2009.10.11

朝8時半。実家を出て、バスと電車を乗り継ぎ、千歳空港に向かう。バス停はすぐ目の前だから、田舎なのにとても便利だ。札幌方面へのバスは1時間に1本程度だが、まったく無いよりかは遥かに恵まれた環境だと思う。これが千歳から列車で何時間もかかるところだったら本当に大変である。

三連休ということもあってか、千歳空港はいつになく混んでいる。大量のお土産を抱えている人をたくさんみかける。自分にとっては、ただの田舎だから、北海道のお土産を買うといっても、六花亭のお菓子をいくつか購入するだけだが、旅行や出張で来ている人は、お土産を選ぶだけでも大変だ。

帰りの便は定刻通りに出発した。最後尾の二列席の窓側を予約してあるのだが、ほぼ最後に機内に入ったので、自分の席には、いかにも北海道旅行を楽しんできました〜的なお父さんが座っていた。その前の二列席も空いていたので、そちらに移り、予約していた席をお父さんに譲ったら、「こりゃいいわ〜」と、さらにご機嫌になった。

東京に戻り、少し仮眠を取って、夕方から外出。北海道での打合せ記録などもまとめなければいのだが、その時間がなかなか取れない。

« »