理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

資料提出 2010.01.17

昼前から、某物件の基本構想の資料作成に取りかかる。提出は日本時間の明日の朝である。本当はもっと早く始めていないといけなかったのだが、移動も続いていたし、肝心のスキャナーが使えなかったので、今日まで引き延ばしてしまったのである。要は怠慢なだけなのだが、私は気持ちを切り替えるのに意外と時間がかかるのである。

作業をしながら、これでは不十分だと感じつつ、ともかく今日の深夜までにできる範囲のことをやることにする。簡単な概念図をいくつも書くのだが、なかなか進まない。夕方からスキャンを始めて、画像を貼付けて行く作業をしていると、もう真夜中だ。こういった作業は、やっぱり朝とかにすべきだと思う。日本時間の9時くらいに資料をメールするが、結局、朝5時近くまで起きていた。

« »