理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

春眠 2010.04.07

先週末から何だかとても眠い。春だからなのか、気分が弛(たる)んでいるからなのか、それとも疲れからなのか、よくわからないのだが、不思議と眠気が襲ってくる。

いま行っている作業も、こなせない量ではないのだが、遅々として進まなくなることが多くなると、もう少ししっかりしなければという思いが強くなる。考え込んでいても仕方がないから、自ら鼓舞するしかない。

時間のかかりそうな作業ほど先に手をつけなければならないのに、なかなか取りかかれないときの何とも言えないもどかしさ。新年度も始まったことだから、気持ちを入れ替えてみようと思う。

« »