理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

事務所開設3周年 2010.07.25

エネクスレインは、本日7月25日に開設から3周年を迎えました。わずか3年間とはいえ、ここまで来れたのも、一重にいろいろなつながりから、お仕事を頂けたからに他なりません。月並みな表現になってしまい誠に恐縮ですが、この場を借りて、皆様に厚く御礼申し上げます。

3年間は瞬く間に過ぎて行きました。大家さんに許可を頂き、汗を垂らしながら壁に黄色と青のペンキを塗っていた猛暑のあの夏から、もう3年も過ぎてしまったのかという驚きの方が大きく、これから4年目に入ることに対し、自分でもまだ実感が湧いて来ないというのが正直な気持ちです。

1周年も2周年も余裕がなく、何もせずに過ぎてしまいました。3周年の今日も特に何かをするわけでもなく、日曜ということもあって、いつもと変わりない週末になりました。いつか模様替えでもしようと思いつつ、事務所の中は3年前と何も変わっていません。


それでも明日から4年目が始まります。事務所を開設したときにお越し頂いた方々、そしてこれまでお世話になった人たち御一人ずつにお礼の連絡をしたいのですが、この場でお知らせするだけになってしまうことを、どうかお許し下さい。

そして、これからも人とのつながりを大切にしながら、少しずつですが邁進して行きたいと思っておりますので、今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

暑い日が続きますので、皆様、ご自愛下さい。
 
 
2010年7月25日 エネクスレイン代表 小室大輔

« »