理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

4月の雨 2012.04.11

明け方に降り始めた雨音で目が覚めた。そういえば、洗濯物をバルコニーに干したままである。今日は雨の予報が出ていたことは知っていたが、こんなにも早い時間から雨が降るとは思っていなかった。バルコニーに出てみるとは、すでにかなり降っている。洗濯物は、まだ完全には濡れてはいないが、せっかく乾きかけていただけに、朝から何とも言えない暗い気分になった。

今日は、明日の出発に向けて、準備をしなければならない。やることはそれほど多くはないが、事前の調整に時間がかかるのである。こんなとき、雨の音を聞きながらの作業も悪くはない。資料をまとめ、日本とドイツ宛にメールを書き、これからやるべきことを書き出していると、時間は瞬く間に過ぎて行く。雨は夕方になっても上がらず、夜10時を回って、ようやく小降りになった。

明日から、また移動が続く。気持を引き締めて行きたい。

« »