理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画

お知らせ

– 賀正 2015 – 2015.01.01

 

明けまして、おめでとうございます。昨年は、ケルンで新年を迎えましたが、今年は東京です。

新木場にある東京辰巳国際水泳場が元旦の10時から無料開放するというので、メインプールの7コースにて泳ぎ初めをしました。実は晦日にもここに来ており、そのときは2.5kmを泳いだので、今日もそれくらいのつもりでしたが、他の人の泳ぎに触発され、結局、50mコースを33往復して、約1時間半で、3.3kmを泳ぎました。

3kmまでは、速い人に先を譲るときの僅かな待ち以外は休まず、クロールのほか、背泳ぎも500m入れて、約1時間15分ほど泳ぎ続けました。最後の300mは、呼吸を整えるための軽い休みを入れ、全部で1時間半近く水中にいたことになります。新年早々から、泳ぎ過ぎの感がありますが、このまま今年も泳ぎ抜きたいと思います。

ちなみに、この水泳場の第4コースは、2008年6月8日に開催された、ジャパンオープンの男子200m平泳ぎで、北島康介選手が、2分07秒51の世界記録を樹立した場所であり、スタート地点には「世界記録達成記念コース」の記念盤が掲示されています。何だかそれにも少し感化され、気持が引き締まった気がします。

昨年、一昨年と、難しい時期を迎えましたが、今年はこれまでにない飛躍の年にしたいと思っておりますので、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

これから冬本番を迎えますが、皆さま、どうぞご自愛下さい…。
 
 
雪が舞い散る東京にて

エネクスレイン/小室大輔

2015年 元旦

« »