理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

ブログ開設 2009.09.01

2007年の夏に建築士事務所を開設以来、普段の活動を何らかの方法で伝えたいと思いつつ、日本とドイツを行き来する生活の中で、それを書き留め続ける時間を定期的につくり出すのは難しいと、これまで勝手に自分を甘えさせてきた。

しかしその一方で、私が考えていることや、いろいろなことに対する思い、あるいは普段の行動について発信して行くことに何の問題があるのだろうか、ということにも常に思いを巡らせてきた二年間だったように思う。

世の中には数多くの設計事務所があり、それそれが多様な活動を行なっている。その中で、駆け出しの小さな事務所であるエネクスレインが、これからもエネクスレインであり続けるためには、常に自分に問い続けて行く確認作業がきっと大切になるはずだ。

いろいろな方とのつながりの中で、こうして活動を続けられることに対する感謝の気持ちも込めて、これから少しずつ、エネクスレインを発信して行きたいと思っている。

しばらくは遅れ気味の更新が続くと思いますが、この「環流独歩」にお付き合い頂けると幸いです。

« »