理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

音楽の夕べ 2009.11.27

夜、スペインの音楽を中心とした音楽会に行った。ピアノ、サックス、ギター、パーカッション、そしてヴォーカルという組み合わせだ。演奏はゆったりと進んで行く。久しぶりに生演奏に触れたが、音楽っていいなあと思う。心を豊かにしてくれる。しかも国や国境は関係ない。

音楽という世界のことは良く知らないけれど、きっと大変なのだとは思う。でも、声や楽器を使って自分を表現できるというのは素晴らしいことだと思う。世の中にはたくさんの仕事がある。その中で本当に自分を表現できる職業というのは意外と少ないのかもしれない。

表現できれば良いのかというと、何もかもがそうではないかもしれないけれど、楽器を片手に自分を表現しながら世界を放浪する・・・、なんていうのも、実はとっても憧れていたりするのだった。自分は自分を表現できているかな。そんなことも考えた夜だった。

« »