理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

シュトゥットガルトへ 2010.01.11

朝食を済ませて、9時過ぎに出発する。9時半に約束した企業までは20kmだが、夕べから降った雪が積もっているため控えめに走る。2名の方が迎えてくれた打合せは、こちらが無理することなく気さくな感じで進んで行く。互いの言いたいことがとても良くわかり、2時間近い会合は非常に有意義なものになった。

お礼を述べて、11時半過ぎにシュトゥットガルトへ向かって出発する。ここからは500kmくらいだろうか。一般道には雪がたくさん残っているが、アウトバーンに乗ると雪はなかった。昨日くらいから、車の中の外気温計は氷点下3℃を僅かに上下しているだけだ。カッセルに向かう標高の高い地点では、路面にも雪が積もっている。

アウトバーンの休憩所で昼食をとり、何度か休みを入れながらシュトゥットガルトには18時頃に到着した。一旦部屋に入ってから、歩いて10分ほどのところにある地ビール店に向かう。雪の降り方が一段と激しくなり、このまま続けば明日は身動きができなくなるのではないかと思ったが、ほろ酔い気分でお店を出たときには既にやんでいた。

明日はスイス国境に近い街まで120kmほど走ってから打合せだ。道路の状況がわからないので、8時過ぎには出発して、途中で時間調整をしながら向かうことにする。

« »