理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

視察調整とポストタワー 2010.01.26

先週くらいから次の建築視察の調整をしている。昨年10月くらいに一度始めたのだが、幸か不幸か視察が延期になったこともあって、一時中断していた。視察は4月下旬なので、時間的にもまだ早く、日程もまだはっきりとは決まっていないが、いくつかの視察候補に付いては、既に打診を入れないと、視察ができない可能性もあるので、とにかくメールでの連絡を始めた。

その中で、いつも気持ち良くすぐに返信をしてくれるのが、ボンのポストタワーだ。早ければその日に回答をくれるし、遅くとも、翌日か数日内に連絡をくれるので、視察の調整をする上では本当に有難い。4月の最終週の状況を訊いたら、1日しか空いていない。その翌週は2日のみである。それくらい視察が多いと言うことなのだろう。

ポストタワーには、もう何度、訪問しているだろうか。おそらく5回以上は視察しているはずだ。数名でお邪魔するときもあるし、20名くらいで伺ったときもあるが、聞くところによると、数百人規模の視察もあるらしい。担当の女性は二人いるが、どちらもとても感じの良い方で、問合せのときでも、実際にお会いしても丁寧に対応してくれることが何より嬉しい。

今回は空いている三日間とも仮予約を入れさせてもらっているので、早めに回答しなければならない状況になっている。

« »