理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

連続新年会 2011.01.07

早朝水泳に行く。昨年、1500mを30分切ることができたが、そのあとは実は29分台を維持することができないときも多く、31分前後が続いて来たように思う。今日も出だしは50mをほぼ1分を切るくらいの速度だったものの、途中から遅れ始めたので、少し奮起してゆっくり目の腕の回転数を少し上げて泳いだら、1500mを29分40秒で泳ぐことができた。何か違うコツを掴めばもう少し速くなると思うが、取りあえず満足である。

午後、昨年12月に移転したすわ製作所にお邪魔して、3時間程、作業をさせてもらう。最寄駅は小田急線の喜多見だが、成城学園前からも行けるので、初めての今日は少し遠い方から行った。いままでよりも何倍も広くなり、以前の部室のような状態から様変わりした事務所内はとても明るく、逆に慣れるまでには少し時間がかかりそうだ。打合せ机も二つあり、こんな快適な環境で作業をさせて頂けることに感謝である。

ところで、今夜も新年会のお誘いを頂いたので、夕方、都心方面に移動する。こういった機会を頂くたたびに何度も書いて来たが、仕事上のおつきあいを越えて、こうしてお声をかけて頂けるということは本当に有難いことである。でも何か特に決まった話題について話するわけではない。少々失礼な表現になってしまうが、会話の内容はともかく、一緒にお酒を飲むことで共有できる大切な時間というものがあると思う。

早めの時間に始めたのに、結局、日付が変わる少し前までご一緒させて頂いた。心より感謝致します。

« »