理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

二月の新年会 2011.02.22

午前中、いくつか作業を行ったあと、快晴の千歳空港を昼過ぎに発つ便で東京に戻る。夕方、また少しだけ作業をして、諸連絡を済ませたあと、昨年お世話になった方々との遅い新年会へ向かう。ドイツビールが飲める都内某所に集まり、視察のときの話で早速盛り上がった。年代も近いせいか共通の話題も多く、何だか大人の修学旅行と言っても良いような視察旅行だった印象が強く残っている。

そのときに撮った写真や、社内報告をしたときの資料を見せてもらいながら、日本の建築や不動産はどうあるべきかといった熱い議論をしつつ、その合間に視察の想い出話を挟んで盛り上がると、ビールの消費量が確実に増えて行く。美味しい料理もたくさん頂き、お腹が一杯になったところで二次会へ移動する。この流れは最初から組まれていたので、そのまま同行である。そこでもたくさん笑わせてもらった。

お世話になった方々から、こうして声をかけて頂き、多忙な日々の合間に会う時間を頂けるというのは実に幸せなことだと思う。一次会も二次会も、すっかりご馳走になってしまった。この場でお礼申し上げる次第です。是非、またお願いします!

« »