理念 建築 略歴 連絡
文章 視察 還流独歩 大福企画
還流独歩

ぬるい雨 2013.03.13

夕方を過ぎてから小雨が降り始めた。天気予報によると、朝方にかけて結構降るらしい。でも気温が高いせいか、風は何だか生暖かい。それを温(ぬる)いと呼ぶのは変かもしれないが、そんな感じさえ受ける。そしてこの時期、決まって思うのは、「春雨じゃ、濡れて参ろう」という有名な台詞である。それを、ここで詳しく説明するほどのことでもない。

このまま暖かい雨が続くのかと思ったが、深夜になって気温が下がって来たようだ。明日はまた寒くなるらしい。もう三月も半ばだから、一月や二月のような冷え込みにはならないと思うが、昼間の最高気温が10℃くらいだから、ここ数日の暖かさに比べたら、寒く感じるに違いない。厚手の上着を着るのも、そろそろ最後になりそうである。

« »